エアーメールが戻ってきた?

カリフォルニアの田舎町にいる姉夫婦に宛てて出した、クリスマスcard兼年賀状が、戻ってきた。

コロナ禍の影響で届くのが遅くなると思い、例年よりは早めに出したのに、何の音さたもなく、正月の十日を過ぎた頃に、『理由は分りませんが戻ってきましたので、お送りします。』との、そっけない添付シールが貼られて、戻ってきた。

 

姉からの年賀の便りも年明けの8日ごろに届いたので、メールで確認したら、末の娘が同じころに出した、結婚の報告の手紙は年内に届いていたが、『あんたからのは無いよ!』とのこと。

戻ってきたカード2枚は、お雛さんのケースにでも飾っておこうか。

 

気になっていた姉夫婦もお元気にしている様子に、落ち着いた気持ち。